A YEAR-END PRESENT お歳暮
感謝の気持ちと企業の個性が伝えられる「オリジナルのお中元・お歳暮」が作れます。

 

~企業の個性が記憶に残る~ オリジナルお歳暮

 サービスの概要

企業のロゴやキャラクター、
オリジナルメッセージの入った
楽しいお菓子とパッケージ!!

〜企業の個性をカタチに!〜

どこにも売ってない、
オリジナルの手土産・贈り物

企業のロゴやキャラクター、オリジナルメッセージの入った楽しいお菓子とパッケージ!!

 取引先へのお中元・お歳暮に!
 営業マンの手土産に!
 株主総会・展示会のおみやげに!

これまでの営業マンのお歳暮や、企業としての贈り物の数々… せっかくのご予算を使って贈っても、ありきたりの既製品では 得意先に対してあまり印象に残りません。しかも、そんな印象に残りずらい贈り物でも、選ぶのに頭を悩 ませ時間もかかっている。。ビジネスで日々訪れる 贈り物のシーンを、「働くお菓子」は、 オリジナルのお菓子とパッケージで、これまでにないインパクト をもたらし、貴社の個性を強烈に印象づけます!

 自社のオリジナルお菓子で
 何が変わった!?

贈り先への、自社プロモーション・アピールになるだけではなく、コミュニケーションを円滑化させる!!   贈り先の担当者だけでなく、他の社員のプロモーションにもなる!!
お中元・実績 お歳暮・実績
なぜ、「自社オリジナルのお菓子」を作ったのですか? なぜ、「自社オリジナルのお菓子」を作ったのですか?
理由は2つあります。1つ目の理由は、既製品と価格が変わらないから。これまで当社は2000~3000円の既製品をお取引先に贈っていました。商品は、おせんべい、洋菓子の詰め合わせ、ミネラルウォーターなどでした。オリジナルお歳暮も、これまでの既製品と価格が変わらなかったんです!
2つ目の理由は、他社との差別化です。同業者とのサービスそのものでの差別化は難しい…そんな中、どうやって自社の認知度を高めるか?その答えが、自社プロモーションの一環としてつくった、この「オリジナルお中元・お歳暮」でした。
  お中元・お歳暮をお取引先にお贈りした場合、中のお菓子が複数の社員さんに配られる場合が多い…つまり、プロモーション効果の広がりが期待できるわけです。ただし、既製品を贈っても当社のプロモーションにはなりません。お菓子を配られた社員さんには、どの会社のお歳暮なのか認識できないからです。
一方、「自社オリジナルのお歳暮」ならば、フィルムにもクッキーにも自社名が入っているので、現場の社員さんにも当社の名前やサービス名を覚えてもらえます!
「自社オリジナルのお菓子」に対して、どのような反応がありましたか?   「自社オリジナルのお菓子」に対して、どのような反応がありましたか?
ほとんどのお取引先に好評でした。「ウィズさんは面白いことをするね」と。また当社の営業マンが喜んでいました。実は営業部からの要望があって、このお中元・お歳暮を営業マンが直接お渡しすることにしたんです。彼らは「お取引先との会話が弾んだ!」と言っていましたね。実際、その時の雑談がきっかけで新たな発注をいただいたケースもありました!   楽しみに待って頂いているお取引先が多いですね。また当社の営業マンも喜んでいます。既製品の頃は、お歳暮は形式的にお渡しするだけでした。商談の最後に「つまらないものですが…」と。しかし、このお歳暮を作ってから、商談の最初にお渡しするようになったんです。このお歳暮がきっかけとなり、ご担当者との会話が弾みますからね。今では取引先の現場社員の方にまで、当社のサービス名を覚えてもらえるようになりましたね!

企業の個性が記憶に残る!! オリジナル手土産・カタログ請求はこちら

「株式会社 働くお菓子」の事業が、東京ビジネス・サミット大賞2010にノミネートされました!

 自社のオリジナルお菓子は、
        あらゆるシーンで働きます!

ご挨拶の手土産、贈り物、お歳暮・お中元、展示会、 催事、採用ツール、株主総会、贈呈品、ノベルティ、オープン記念…など、実際にご活用頂いた、お客様のインタビューです。現場の生の声と効果を、聞いてみました!! 自社の営業マンも、積極的にお客様に会いたくなる!!
お取引先への贈り物に! 営業先への手土産に! 30周年記念に社員へ!
あなたの会社が誰かに紹介したくなる魅力的な会社に!
感謝の気持ちをカタチにして! 株主総会の手土産に! 展示会への来場記念に!
ホームページでお土産紹介! 学校の就職支援科の手土産に! 提携スタッフへの感謝の気持ち
会社説明会での手土産に! 提携先への挨拶ツールに! 名刺リストからの掘り起こしに!

 ロットとご予算について。

・ロットは、100個〜から承っております!!

詳しい内容や、商品事例につきましては、下記カタログに掲載しております。
まずはカタログをご覧下さい!!

他にも、納品までの流れや、Q&Aなど・・・見ていて楽しくなるカタログを無料プレゼント!!

企業の個性が記憶に残る!! オリジナル手土産・カタログ請求はこちら

オリジナルって高そうですが、本当にコスト削減できるの? 「はい。コスト削減できます!!」 低価格・高付加価値が両立できる3つの理由!

 オリジナルでコスト削減できる、3つの理由!

ポイント(1) お客様まで、中間業者を省いた 直接販売!

ポイント(2) 企画 デザイン 生産までを 社内で内製化 !

ポイント(3) 4000種類以上の  「既存型」  から、好きな型を選べる! 

 オリジナルお歳暮の魅力と制作過程をご紹介

中小企業こそが、もっと個性を出す時代!
オリジナルお菓子は、様々なメディアでも取り上げられました!

ぽじポジたまごで紹介されました!
オリジナルお菓子によるお歳暮サービスが、2010年5月14日、KBS京都テレビ「ぽじポジたまご」で 紹介されました。オリジナルのお歳暮の、企画から制作風景 などが紹介されています。一目でわかるオリジナルお歳暮の 魅力を是非ご覧ください。

(再生時間:約6分58秒)

ぽじポジたまごのイラストがプリントされたオリジナルゴーフレットです!

 企業の贈り物のあらゆるシーンに、オリジナルお菓子を!

ちょっとしたご挨拶の品から、贈呈品まで様々な用途に…「お客様事例」

普段、お客様と直接顔を会わせる事の少ない企業様には、BOOK型のパッケージ。扉を明けると、全社員の顔が掲載されている、みんなの想いがつまった、オリジナルお歳暮です。 パートナー企業様に、お渡しするお歳暮をオリジナルで!自社の特徴を生かしたダイヤモンド型のパッケージと、高級な洋菓子で記憶に残るオリジナルお歳暮ができました。 ディーバの想いや考え方を、お客様に改めて伝えていきたい。「日頃の感謝の気持ちを伝えたい!」「他社との差別化を図っていきたい」…等のご要望を頂きでき上がった商品です。
50周年記念パーティーのお土産として配られました。中にはバームクーヘンが入っており、「50周年」と「年輪」という中身のお菓子にもこだわった、感謝の心が込もった品物です。 リニューアルしたブランド ロゴを、全面に打ち出したパッケージに。新しいロゴは、クッキーにもプリントされブランドのプロモーションツールにも、オリジナルお歳暮はピッタリです。 外装工事のお仕事をされているクライアント様から、家の形をそのままパッケージに致しました。扉を開けると、社長様が迎えて頂ける仕様になっています。
既存顧客様への日頃の感謝を込めて~社内・ご家庭で喜んで頂ける商品をという想いのもと、自社のキャラクターを活かした、可愛らしいデザインのパッケージ。クッキーにもマスコットキャラクターがプリントされています。 競合会社との差別化を図るため、他社とは違う独自性をというご要望にお答えし、BOOKがたのパッケージに4種類の味のクッキーを包みました。 サービス業のクライアント様のお歳暮。普段品物を扱う事がないお仕事なので、お歳暮を機会に、礼儀作法を守りながらも、自社の特徴を表現したオリジナルお歳暮。
「他と違うオリジナル性、インパクトを!」というご要望にお答えし、デザインもコーポレートカラーのオレンジを全面にデザインし中には様々な人に行き渡るよう40枚クッキーを多めに入れました。 レンタルボックスの貸し出しをされているクライアント様のお歳暮。倉庫と同じデザインのパッケージに、ゴーフレットが入っており、ゴーフレットには、感謝の言葉がプリントされています。 弊社のオリジナルお歳暮を見て、ご注文を頂きました。お客様にも好評で、「オリジナルで作ったの!?」と、感謝のお声も頂けています。
「自社のアピールだけでなく、きちんとギフトとしても喜んで頂ける品を!」というご要望で、高級感溢れるデザインに。箱の紙質も、いつもと違う紙を仕様し、細かい部分にもこだわった、オリジナルギフトです。 新商品の「湯沸かし器」の形を、そのままパッケージに!!手土産として、クッキーと一緒に新商品のプロモーションもでき、まさに自社の特徴を表しながら、感謝の気持ちを伝えるオリジナル手土産です! 不良の花道というコンテンツを全面に打ち出したパッケージ。食べ終わった後には、デスクに置けるペン立てにできます。

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働くお菓子劇場ブログ おかしなのに…そんなに働いてどーすんの!?